乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

梅雨の大敵!!

murako

2021/7/8

こんにちは!ムラコです!

雨が続いてじめじめ暑いですね~(-_-;)

 

じめじめ暑いとストレスを感じやすくなりますが、

この季節、自分たちよりもストレスを感じているかもしれない存在が…

 

それは乗馬用品としかなり重要なブーツです!!

 

合皮ブーツ、本革ブーツ共に、汚れや高温多湿に弱く、

泥などの汚れが付着したまま置いておいたり、湿っている状態で放置しておくと、

カビが生えやすくなったり、劣化が進んだりします。

 

劣化が進んで買い替えが必要に……何てことにもなりかねません。

 

しっかりレザーケアしてあげましょう~!!!

 


 

①まずは完全に乾かした状態にして、ブラシで砂埃や泥を落としましょう!

 

 全体的に大きくブラシを動かし、表面の泥を落とします。

 お次に縫い目などの細かい部分を竹ブラシなど小さめのブラシで落とします。

 

②ある程度砂を落とせたら、乾いた布で専用クリーナーを軽く塗り込みます。

 

 ブーツ全体に塗り込み、全体的に大きくブラッシングしてクリーナーをなじませます。

 あとは、きれいなクロスで軽く磨いて余分なクリーナーなどを除いてください。

 

③革製品であれば、クリーナーと同様に栄養剤を軽く塗って、

 ブラッシング、クロスで拭き上げる工程を行ってください!

 

④仕上げに防水スプレーを全体的にふって汚れを防止しましょう~!

 ※防水スプレーを振るときは必ず外で、人が居ない方向にスプレーしてください

 

↓詳しいケア方法はホームページにも掲載しております!↓

本革ブーツのベーシックケア

 


 

文字に起こすとややこしそうだなあと思いますが、

実際にしてみると作業も簡単で、すぐに終わっちゃいます^^

 

当店では必要なブーツケア用品が揃うセット商品も販売しております。

なんとわかりやすいシューケアガイド付き!

EQULIBERTA x R&D イージーブーツケア セット

EQULIBERTA x R&D ベーシックブーツケア セット

EQULIBERTA x R&D 水洗いブーツケア セット

※画像は【EQULIBERTA x R&D ベーシックブーツケア セット】です。

 

雨でお出かけができない……なんて日は

お世話になっているブーツや革小物などをお手入れして労ってあげる一日にしてみては~(^^)♪

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る