乗馬用品JODHPURS

今買い時かもです♪

PEKO

2021/11/26

いつの間にかアウター無しでは肌寒く、季節も冬へとシフトしかけてる気がしています。

早いもので、もうすぐ2021年ラストの月。

街中至るところ華やかになっていてこちらまで気分が上がります♬

今年もあと少し、気持ちだけはテンション上げて終えたいですね(*^^*)w

 

今回は近年増えてきた乗馬ズボンのレギンスについて、ご紹介させていただこうかと思います。

既に乗馬ズボンをお持ちの方はジッパータイプやウエストしっかりキュロットが主流ではないでしょうか。

以前から各メーカーでレギンスタイプも販売されてましたが、

1~2年前から急にレギンス販売の種類が増えた気がします。

当店取り扱いブランドのSPOOKS・CAVALLO・ELT・cavallieroなども同様で、

只今レギンスタイプ増加中です。

Covalliero ウインター ライディング レギンス 2021AWコレクション レディース ¥ 16,800 

E・L・T ダナ ライディング レギンス フルグリップ レディース ¥ 15,900 

 

レギンスタイプはウエスト部分の履き込み口が開かず、

伸縮性の高い布地で作られていることが多く肌さわりもソフトです。

比較的薄めの布地で動きやすさ・履き心地が良い点が売りでしたが、

装飾のないシンプルなデザインのためボディラインが出やすいとのご意見もございました。

しかしながら、近年販売されているレギンスでは布地が通常キュロットと大差なく

ウエスト部分を確認しないとレギンスタイプと判断がつかないほどしっかりしたデザインの物が増えてきました。

これはあくまで私見ですが、

昨今のコロナ渦でメーカーが価格競争のためコストダウンを図ろうと工夫しているのでは?!

ファスナーやウエスト部分の縫製・カットを省けると、コスト削減になり得ますから(*´∀`*)ノ

我々END USERには、なかなかの朗報ですよね☆

いかなる理由でも、恩恵受けれるのはラッキーかと!

当店で販売展開しているレギンスタイプも通常のキュロットタイプズボンと比べて、

同じメーカーの物でも売値に2,000~5,000円ほど差がございます。

ウエストがしっかりホールドされていないと不安なあなたも

一度トライしていただくといいかも知れません。

 

さて~毎回の自己満足つぶやき(☆ω☆)

PEKOお約束の食いしん坊シリーズへ(笑)

今回は老若男女問わずファンの多いこちらのお品です!

【おとうふ工房 いしかわ】きらず揚げ しお味をご紹介します。

色んな味がありますが、やっぱり王道の塩が一番♡

これは熱い日本茶のお供に最高です。

気がつけば10分ほどで、一袋が半量になってるという超常現象っ(汗)

固めなのでお子様の歯並びや顎の発達に良いはずです。

近頃柔らかい食べ物ばかりで顎の発達が遅れて、歯並びに問題ある子どもが増えているそうな。。。

『歯は芸能人の命』とか言いましたが(笑)、子供も大人も8020運動大切です!

美味しい食事は人生を豊かにすると信じて止まないPEKOからの

ちょっと恐ろしい、かつヘルシーで身体には優しい(おからと言うだけで…)おすすめ商品でした。

<追記>

今回、実は当初お気に入り調味料で考えていましたが、急遽おやつに変更。

調味料はまたの機会に\(^o^)/

随分寒くなってきました!

皆様お身体ご自愛くださいませ。

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る