乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

尊き貴きもの☆

PEKO

2021/3/5

未曾有コロナ禍から一年以上が経ちましたね…
この一年、私自身ほとんど記憶が残ってない感じで過ぎ去りました...(--;)
毎年恒例の御参りも人混みを考慮し、今年は出来てない現状です。
そろそろ御参り行きたいなとしみじみ。


境内でよく目にする『絵馬』。
なぜ『馬』の字なのか、ご存知ですか?


馬は神様の乗り物と考えられており、
昔は神馬と言われる本物の馬を奉納してたからなんです。
私たちに癒しを与えてくれるお馬ちゃん、昔も貴き存在だったのですね☆
時代と共に、木彫りや土で作られた馬へと変化し、今の『絵馬』の形になったそう。
現代では馬柄だけではなく、色んな種類の絵馬がありますが(笑)
『絵馬』発祥は京都の貴船神社との説があります。


御参り出遅れたので、今年は久しぶりに貴船さんへお参りしようかと思い馳せるこの頃です。


HPリニューアル後の第一弾...♪*゚
久しぶりのPEKOおススメ品。


むちゃくちゃセレクトに迷いましたが、
今回はこれから味も濃厚になり旨みも増してくるトマトと相性抜群の物を!!
今まで食べてた市販のバジルソースの概念を覆してくれたこちら(๑›‿‹๑)


(実はこれに出会うまで市販のバジルソースは不味いと思ってた…)


オフィチーナさんのバジルソースをご紹介♪


大量のバジルを凝縮したように、本当に香りが良いんです!


これがあると、パスタやらドレッシングに大活躍しますよ~♡

カットしたフルーツトマトの上から
ブッラータ(生クリーム入のモッツァレラチーズ)を崩し載せ
オリーブオイル&こちらのバジルソース
お好みでブラックペッパーを♡

簡単なのに、ほんま最高に美味しい~んですよ( *ˊᵕˋ)

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る