乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【乗馬にも!乗馬以外にも!】EQULIBERTAの高機能 ライディングレインコート

JODHPURS

2024/1/7

※本記事はEQUIA様の転載です

Instagramで有名なヨガインストラクターの太田真理子さんに、EQULIBERTAの高機能 ライディングレインコートをご紹介いただきました。大雨の中、漁船に乗船した際も大活躍だったとか!これからの寒い時期の冷たい雨や雪からも防御してくれること間違いありません。

乗馬用に考え抜かれた機能とデザイン

EQULIBERTAの高機能 ライディングレインコートは雨や雪の時でも、安心して騎乗できるような機能を備えています。素材は防水・防風・防汚、撥水性に優れているのに、ムレにくい高品質のドライシェルファブリックを採用。水や風をしっかりシャットアウトします。

丈はちょうどチャップスや長靴にかかる程度で、脚を使っても邪魔になりません。キュロットが濡れない絶妙な長さです。騎乗していると、レインコートの裾が広がるのが気になる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、これも心配ありません!左右に足用のループがついていて、広がりを防止してくれます。バックスリットも深めに入っているので、鞍まで覆うことができます。

乗馬用のレインコートはどうしてもシルエットがふくらみがちになってしまいますが、このコートはウエスト部分もフィットするようにデザインされているんですよ。フードは大きめに作られており、ヘルメットの上から被ることもできますよ。洗濯もOKなので、汚れてもすぐに洗えるのがいいですね。

騎乗時以外のシーンでも!

太田さんもレポートしてくださったとおり、是非、乗馬以外のスポーツやストドアレジャーで使っていただきたいです。

サイズはXS~XLの展開です。寒がりの方は、少し大きめのサイズを購入するのがおすすめ。寒い日には、ダウンを重ね着するなど調節をすることが可能になります!自転車やバイクに乗る方にも、オススメです。デザインや色もシンプルなので、タウンユースにもご愛用いただけます。

今回紹介した商品はこちら

太田さんにご紹介いただいたアイテムはJODHPURS(ジョッパーズ)で扱っているEQULIBERTAの高機能 ライディングレインコートでした。JODHPURSでは、これ以外にもたくさんのレイングッズを用意していますので、是非、ご覧ください。

太田真理子さんのInstagramはこちら

今回、レインコートを紹介してくださった太田真理子さんのInstagramはこちらです。ヨガ、茶道、華道にも精通していらっしゃるんです。京都美食アンバサダーやミセスインターナショナル2020 Fabulous GPもお持ちです!そんな太田さんのInstagramで、おいしくて素敵な生活をチェックしてみてくださいね。

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る