ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ともに頑張ろうO(≧∇≦)O

2016年2月29日雑談

マトちゃん

 

こんにちは!お久しぶりのマトちゃんです(*・∀・)ノ
久しぶりすぎて書きたいことがたくさん!

何から書こうか迷ってしまいました(笑)

 

今、私は障害飛越をメインで練習しています。
競技を観戦したり、自分が出場したりするのが大好き(≧∇≦)
今年も競技会シーズンが始まり、ドキドキ・ワクワク♪

 

競技会(クラブ外)は年間通して行われていますが、
シーズンといわれるのはだいたい【2月後半~6月】【9月~11月前半】かな・・・
やはり真夏や真冬は気候条件がきびしくなるので、競技数はかなり減りますね。

 

今度、3月の半ばに新馬ちゃんで100cmのクラスにチャレンジします♪
ベテランお馬ちゃんだと安心感があるのですが、
やはりまだ経験の少ない新馬ちゃんだと少々不安はありますね( ̄。 ̄;)
でもそれは新馬ちゃんも同じはず!
ちゃんと乗り手が「怖くないよ~」「がんばろ~」って励ましてあげないとね(*'-^*)

 

私も競技に出始めの頃は緊張とは別に、不安がいっぱいでした。
そんな時、ベテランのお馬ちゃんが「まかしとけ!」という感じで、
ぽてぽて走ってても、踏み切りが合ってなくても「ヒョイッ」と飛んでくれていました(^^)
そうやって経験をつませてもらって今がある!ほんと感謝です☆

 

今度は新馬ちゃんのために「私が!」と言いたいところですが、
今の私ができるのは少しのお手伝いと励まし程度かな(。・ω・。)
新馬ちゃんが良い経験をつんでくれればそれはまた私の経験になる。
ひとつひとつの経験を大事にしていきたいですね!

 

☆本日のお馬ちゃん☆
うわさの新馬ちゃん♪
新馬ちゃんといっても、調教自体は1年半くらいしているんですけどね(; ̄д ̄)
競技会はまだほとんど経験がないので、競技新馬ちゃんということで(笑)

IMG_5630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fitting-room_980

 

 

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る