乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ハジメマシテのお馬さん

shao

2016/11/22

天高く馬肥ゆる秋・・・地面近くでぽっちゃりしてる しゃお でゴザイマス(*'-'*)

今年も秋はアッとゆー間だった気がします。。。

 

めっちゃアツイ!と思ってたら急にサムッ!ついていけません(><)

風邪引いちゃいました。でも食欲はなくなりませんっ('▽';)

 

食欲の秋ばっかしてませんょー 大ジョブですょー ちゃんとスポーツの秋もしました☆

長野に乗馬!いってきました♪今回は外乗ではなくフリー騎乗。

 

普段のレッスンは部班なので、賢いお馬さん達が先頭についてってくれます!

インストラクターさんの掛け声もよく聞いてます!おわりの時間も知ってます!

毎週お世話になってる馬達なのでどんなコかもわかります。

 

・・・・普段どんだけラクラクで乗ってたかが身に染みました・・・・

 

ハジメマシテのお馬さん。どんなコなのか探り探り('-';)

向こうもコチラを探り探り・・・

 

探り合い!ここで上手い方ならどんな乗り方をすればイイのかスグわかるのでしょうが、

初心者ライダーのワタクシ。全然わかりませんっ、とゆーより自分のコトで精一杯。

コレがダメなんでしょうねー焦ってるのがバレバレでお馬さんにもナメラレマス(;-;)

 

指示もないので自分自身が何をしてイイのかワカラナイまま乗ってしまったので、

お馬さんも「コイツ何やりたいんだ?!」状態。

 

自分が慣れる頃にはもう「自由やっちゃってイイ?!」ってお馬さんに思われちゃって、

誘導はヘナヘナ速度はガタガタ(T-T)

「はじめ5分が勝負!」と言われたコトが身に染みました。

 

たまには一人で動かしてみるのも大切ですね(><;)普段のレッスンではなかなか一人とはいきませんが・・・

一人で思った通りに動かせるようになりたいものです。

他にも姿勢とか手綱の長さとか気をつけなきゃいけないコトはてんこ盛り(・◇・;)

 

気をつけながらも力まず乗れるようにガンバルゾー!

 

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る