ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

半年ぶりの更新

2020年4月22日髙田 茉莉亜選手うま ブログ

髙田茉莉亜

前回 今年行われる予定であった東京大会についてのブログを書き、あっという間に半年が経ってしまいました…
申し訳ございませんm(_ _)m

 

高田茉莉亜 更新を再開します!

 

まずは、近況から。

コロナウイルスの感染者数が世界Top 10に入っているドイツですが、私は日本には帰らず、愛馬とトレーニングを続けています。

ドイツで感染が拡大した理由のひとつとして毎年2月に行われる「カーニバル」があります。
各地から仮装をした人が集まり、パレードのようにぞろぞろと街を練り歩く大規模なお祭りです。
このカーニバル後の3月上旬から、感染者数は日々倍増。
本当にあっっっという間でした。

 

3月16日よりレストランやデパート、ジムなど、スーパーと薬局以外のすべてのお店が閉鎖。
また、罰金付きの厳しい接触制限が出されました。
4月19日までだった接触制限は、5月3日まで延長。
まだまだ油断はできない状況です。

 

ドイツ国内でも、来月から無観客で国内大会をはじめる州もあるという噂は聞きましたが、国際大会のような大きな大会は最短でも9月以降のスタートとなります。

 

先が見えない状況ではありますが、今できることに取り組んでいます。

 

日本でも、全国に緊急事態宣言が出され、愛する馬に会えない方がたくさんいらっしゃると思います。
最前線で戦ってくださっている医療従事者の方の為にも、いまは「我慢」。

 

その皆さんの「我慢」は、命を救うかもしれません。

 

日々インフラを支えてくださっている皆さん、そして私たちの愛する馬のお世話をしてくださっている皆さんに感謝をしながら、ひとりひとりが考えて最善の行動をすることが大切だと思います。

 

1日でもはやく終息するように、皆さんで力を合わせて頑張りましょう!

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る