乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

札幌記念回顧♪ハープスターVSゴールドシップ

SP_week

2014/9/5

 
こんにちはSPウィークです

このブログ内でも取り上げた札幌記念のハープスターVSゴールドシップは見応えありましたね

デビューから注目し続けているハープスターを個人的には応援していましたが
ゴールドシップも好きなのでどのような対戦になるか注目していました


ハープスターについては戦前から洋芝(芝が深く他競馬場よりパワーを要する)と
札幌競馬場のコース形態(小回り、短い直線)への適正に不安がありました

今までの競馬は直線ごぼう抜き、直線一気の競馬をしてきただけに
札幌の短い直線で届くのかというところが最大の焦点になっていました

しかしレースでは今まで見せたことの無い3コーナーからの進出
ゴールドシップをひきつけながら4コーナー出口付近からスパートして直線へ向かうと
一気に突き放した

ゴール前ではゴールドシップがじりじり差を詰めてきましたが、余裕を持って勝利した

3着は5馬身も離れホエールキャプチャ
この馬もG1を勝利していて牝馬ではトップクラスの名牝

いかにハープスターとゴールドシップの力が抜けていたかが分かるレースでした

このレースができたことでハープスターの評価もさらに上がった

今までの直線だけの不器用な競馬から、3コーナーから動ける器用さを見せてくれた

これで大きく可能性は広がりこれからさらに楽しみになりました


ゴールドシップもここではハープスターと斤量差5kgあったので悲観する内容ではなかった

凱旋門賞にこの2頭とジャスタウェイが挑戦するので是非応援して日本初の悲願達成を期待しましょう



さて話は変わりますが、ロングブーツで型崩れに悩んだことはありませんか

そんなときによく使われるのがこれなんですけど
画像00
しばらく在庫が無かったのですが入荷しました
せっかく高いロングブーツを買ってもシワや横倒れしてはもったいないです

ブーツの内側からしっかりと張りを保ってくれるし
まっすぐ立ってくれて、足首折れが防げるのもありがたいです

大きく見えますがロングブーツの中にしっかり収まります

今お持ちのロングブーツの型崩れが気になる方や
新しくロングブーツを買われる方は、これをオススメします


では今回はこの辺で


このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る