乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

日本一の星空

ribon

2016/10/21

 

こんにちは、本日のブログはリボンがお届けします♪

先日、やっとのことで日本一の星空?を観に行って来ました!!

 

場所は標高1600mの山。寒いと聞いていたので

パーカー+ショールの装いでいざ山頂へ!

ゴンドラで15分かかります。照明がないので、山の中が不気味でした。

 

到着。

芝生にシートを広げて、ごろんと寝ます。

10秒目をつぶっている間に全ての照明が消され、3.2.1で目を開けると

そこにはそれはそれは美しい星空。いつも見えないだけで

こんなに星あるんだな、って感動しました。

天の川や流れ星も見えました。昴(すばる)も見えたんですが

昴が星の名前と初めて知ったリボン。もっと星の勉強をしてから

観るべきです。

 

っていうか...

めっちゃ寒いやん...。周りの人はダウン着てるやん...。寝袋入ってるやん。

星は綺麗だけど、あまりの寒さに凍えました。

 

午後3時に関西を出発、帰宅は夜中の3時。なかなかの弾丸ツアーでした。

 

星の写真、スマホで上手に撮れなかったのが心残りです。

この写真はイメージ(でもこれに近いものはありました。)

%e6%98%9f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、乗馬クラブにもぼちぼち行っていますが、お馬ちゃんたちの毛が冬仕様

になってきていますよね。

かわいい...(*´ェ`*)

でも、汗をかいた後のお手入れが結構大変じゃないですか?

なんか拭いても、キレイになってる?って感じで。

そんな時は、乾いてからゴムブラシをくるくるかけてやると、フケや汚れが落ちてきます。

その後仕上げブラシか、タオルで拭いてやるとキレイになりますよ~。

 

短い秋ですが、貴重な季節を楽しみましょうね★

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る