乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

夏バテ予防の秘策♪

ribon

2021/8/27

こんにちは、リボンです。

ちょうどパラリンピックが始まりましたが、皆さんオリンピックはご覧になりましたか?


馬術は日本人も大活躍していたので、つい応援に力が入ってしまいました。
いろいろとアクシデントもあったようですが、世界レベルの馬術に感動~。

馬術を知らない人にも、その魅力が伝わったら嬉しいな~と思いながら見ていました。

 

それにしても、暑い中での競技は過酷だったと思います。

最近は雨も多く、じめじめ…お疲れが出ている方もいらっしゃるかもしれません。


私は夏バテ予防に、手作り梅ジュースを愛飲しています。

ご存知の方も多いと思いますが、クエン酸が疲れのもとになる乳酸を分解してくれるので

スポーツにはもってこいの飲み物ですね!
その他、腸内環境を整えたり血圧の抑制効果もあるそうです。

 

ちなみに漬かった梅はジャムにして、余すところなく頂いています。


 

梅ジュースのおかげ?で夏バテすることなく乗馬へGO!

そんな中、最近これは便利だな!と思う商品をご紹介。

 

遅ればせながら、この度グローブホルダーを買いました。
今まではポケットに入れても、いつの間にか落としていたり、洗い場に置いてなくしたり
ということがなくなったので、もっと早く出会いたかった…。

 

         

 

デザインもお洒落ですしね★ さりげなく馬のチャームがついています。
プチストレスを軽減できるので、皆さんおススメです!!

 

プレゼントにも喜ばれる一品ですよ~。

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る