約7ヶ月ぶりの大会出場!
毎年4月にドイツ・ハーゲンで開催される
国際大会CDI Hagenへ出場してきました!
CDI Hagenは「Horses & Dreams」という大会名で、
毎年どこかの国をテーマにして、様々な催し物も行われる有名な大会です。
三年前私が初めてこの大会に出場した際はヨルダンがテーマで、
本物のラクダが登場し、選手がラクダでウィニングランをしていました。(笑)
そして今年のテーマは、日本!
無観客での開催だったため、催し物などはすべてキャンセルされていましたが、
会場には選手・関係者用の寿司バーが設置されていました。
午前中に入厩してすぐにインスペクション(歩様・健康チェック)を終え、
軽く馬場見せをしたら、あっという間に試合直前!
バタバタとたてがみを編み、馬装をして、準備運動へ。
ブリタニアも久しぶりの大会で少し緊張している様子でした。
声をかけながら、ゆっくりじっくりウォーミングアップをして、いざ本馬場へ!
初日のセントジョージは細かいミスが多く、64.794%でした。
二日目のインターメディエイト1は初日の反省をいかして
攻めて乗ったもののミスが響き、64.235%でした。
ミスをゼロにすることはもちろんですが、
馬の動きのベースを上げることが今シーズンの課題となりそうです。
コロナ禍+馬ヘルペスの流行後はじめての大会でしたが、
人馬ともに陰性証明(人はコロナ、馬は馬ヘルペス)の提出し、
大会中も毎日二度の検温をするなど徹底した管理のもとでの開催で、
まずは人馬ともに無事に帰ってくることが出来て一安心しました。
来月も大会に出場予定なので、引き続きトレーニングに励みます!
これからも応援よろしくお願いします!
ではまた。
このページをシェアする