JODHPURS

梅雨明け?そして……ネズコ?

Laila

2021/7/16

今年は5月中旬くらいから梅雨入り。

例年よりも梅雨入りが長かったですが、やっと梅雨明け!?のような天気になってきて

九州など梅雨明けしている所も出てきましたね~

ですが、たまに雷や大雨も降ってますので皆さん気をつけてお過ごしくださいね。

ただ梅雨明けするとお洗濯は乾いても、暑さがやってきますね💦

乗馬される際は人も馬もしっかり水分補給をしましょう!

 

 

 

 

 

 

ところでお話はコロッと変わりますが、この間3歳未勝利戦で【ネズコ】という競走馬がレースで勝ってました。

 

 

 

 

あれ?聞いたことがあるぞ……

 

 

 

 

 

 

そう!今話題の「鬼滅の刃」に出てくる主人公の妹の「禰豆子」と同じ名前で

メンコも「禰豆子」が着ている着物の柄になっていて、シャドーロールも咥えている竹を彷彿とさせる緑!

父はエスケンデレヤ、母はグラニースミス、その父はディープインパクトという血統です。

鬼滅の刃は見られた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

調べてみると何と主人公の「竈門炭治郎」と同じ名前の【タンジロー】が南関東競馬よりデビューしており、4戦目で初勝利をあげています!

馬主さんは【ネズコ】とは違うみたいですが

こちらもメンコは「炭治郎」が着ている着物の柄になっていますね!

父はヒルノダムール、その父はマンハッタンカフェ、母はミヤジニキータで、その父はクロフネという血統です。

 

 

ただ漫画では二人は兄妹ですが、この2頭は同い年の3歳馬です。

また鬼滅の刃はアニメが放送されますし、後々【ゼンイツ】や、【イノスケ】も出てくるかも!?笑

 

 

 

他にもアニメのキャラクター名などがつけられている競走馬もいるみたいですので

調べてみるのも面白いかもしれませんね!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る