乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ただ「楽しい」を感じる♪

matochan

2021/8/20

実は、今年の5月に手の中手骨という部分を骨折してしまいました(-_-;)

 

それから3ヵ月間お馬はお休み・・・。

こんなに馬に乗らなかったのはもう10年以上ぶりだと思います。

 

治療中はふとしたことで悪化させてはいけないので、お手入れさえもできなくて、超超超馬ロスでした(T_T)

寂しすぎてちょっと馬の顔を見にクラブに行ったりもしましたが、「乗れない」「触れない」がよけいもどかしいw

 

でも、ちゃんとおとなしくしていたので経過も順調で予定通りの3ヵ月で騎乗OKが出ました!

(だいたいこういうのって我慢できないことが多いのですが、今回はさすがに我慢したw)

ひっさびさに乗れるとなると、もう嬉しくて嬉しくて♪

朝早く起きるのも辛くないw

 

さて!3ヵ月ぶりの騎乗の結果は?!

た~のし~~~い♪

からの・・・・もう20分で体力の限界w

やはり暑さと運動不足で体力落ちまくりでした(;'∀')

でも、おとなしくて乗り慣れたお馬ちゃんだったので、楽しく安全に復帰騎乗ができました( *´艸`)

愛しの栗毛ちゃんありがとね~!(写真より実物の方がもっと可愛いですw)

 

久しぶりに乗りるとあれこれ考えることなく、単純に「乗っている」ということを久しぶりに感じたように思いました。

上手くいかない時もひたすら乗ってあれこれ考えてしまうのですが、それでもスランプを抜け出せない時は、

ちょっと考えるのをやめて「楽しい」だけを感じるのもいいかも!

気持ちもリフレッシュして、そこからまた集中して乗るといらない力が抜けてうまくいきそうな気がします。

(気がするだけかもしれないけど・・・w)

 

皆様もお怪我のないようお気をつけくださいね!

(もうケガはしたくない・・・泣)

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る