乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【馬と遊べるサステナブルな素材のおもちゃ】QHP ホーストイ ディープラグーン

JODHPURS

2023/10/26

※本記事はEQUIA様の転載です

X(旧Twitter)で大人気の馬のルナさんに、馬のおもちゃQHP ホーストイ ディープラグーンをご紹介いただきました!
このおもちゃ、実はサステナブルな素材でできています!馬にとって安全で、しかも自然環境にもやさしい素材で作られた馬のおもちゃ。今の時代にピッタリですね。ルナちゃんもとっても気に入った様子です!

 

楽しく遊んだ様子をレポート!

トートバッグとルナちゃん

馬の形をしたおもちゃに遊び始めは足でツンツンしたり、臭いを嗅いで様子をうかがっていたルナちゃん。少しずつ慣れてきてホーストイの立て髪のロープを器用に咥えました。おもちゃって分かってきたみたいですね。馬さんの口は人間でいう手の代わり。ロープの先の様な小さい物を掴んだりすることも得意ですね!

トートバッグの特徴

つかんで振り回しているうちに、すっかり扱い方に慣れたルナちゃん、一人遊びは満喫したのか、次にとっておきの遊び方を何かひらめいた様子です。

トートバッグの仕切り

ママさんが大好きなルナちゃん、動画を撮影しているママさんを相手に、ホーストイを持って行っては投げてもらって、という二人遊びに発展させました!自分で遊びを工夫するのも感心しますね!

トートバッグの収納力

何度も何度も繰り返し楽しく遊んですっかりお気に入りになったホーストイ。実はロープを使って厩舎の柵に取り付けるとお部屋の飾りにもなるんです!こうするといつでもおもちゃとしても楽しめますね!
「今日はお部屋に飾ってまた遊んじゃお!」という声がルナちゃんから聞こえてきそうです。

 

QHP ホーストイ ディープラグーンは洗濯しても繰り返し使っていただけます。ルナちゃんのママがお洗濯もしてみたそうです。馬さんが口にする物ですし耐久性も素材も安心なおもちゃですね!

素材・生地:スエード
中材:ココナッツファイバー
紐部分:綿、麻

今回ご紹介したアイテムはこちら

今回ご紹介させていただいたのは、JODHPURS(ジョッパーズ)で扱っている、QHP ホーストイ ディープラグーンです。

馬のルナさんのX(旧Twitter)はこちら

馬のルナさんのX(旧Twitter)はこちら。乗馬クラブでのほのぼのした2人のやりとりや楽しい散歩など内容が盛りだくさん!ついふふっ!と笑ってしまうユーモラスな投稿をお楽しみに!

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る