乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

第54回宝塚記念

SP_week

2013/6/14

 
真夏に向かいすでにバテはじめている【SPウィーク】です

6/23(日)に第54回宝塚記念が開催されます

宝塚記念はファン投票によって出走してほしい馬が集まる夢のレースです

しかし残念なお知らせがありましたね先日発表されたファン投票で第1位を獲得した
オルフェーヴル号が肺出血のため急遽回避することが決まりました

また強いオルフェーヴルを見たいファンの方もたくさんいたと思いますが、ここは
しっかり休養してまた復帰できる日を楽しみにしたいですね

オルフェーヴル以外にも現在レース出走予定になっている馬たちはすばらしい馬たちばかりです

昨年牝馬3冠とジャパンカップG1を制したジェンティルドンナ

昨年皐月賞G1、菊花賞G1、有馬記念G1の3つのG1を制したゴールドシップ

今春記憶も新しい天皇賞・春G1で初めてG1を奪取したフェノーメノ

今年京都記念G2を制覇し、天皇賞・春G1では2着に入り充実を見せるトーセンラー

ジェンティルドンナは今春ドバイへ遠征しG1で2着と好走を果たして以来のレースとなり遠征疲れやレース間隔が空いたことが響かないか注目ですね

ゴールドシップは前走の天皇賞・春でまさかの5着となりましたが苦しそうに見えた場面もあったので、2走続けての3000m超のレースで負担がきたのかもしれません、巻き返しに期待したいです

フェノーメノは今季2戦2勝と好調で天皇賞・春は完勝でした。ここでも間違いなく人気の1頭になると思います。最近の傾向としては天皇賞・春を経由してきた馬たちがなかなか成績を残せないことが増えてきているので昨年のオルフェーヴルのように頑張ってもらいたいですね

トーセンラーはここ2戦得意の京都コースで良績を残しているので今回阪神コースに変わるのがどう出るか、ここで上位に食い込めれば秋に向けても良いレースが期待できそうです

6/23(日)が楽しみで仕方ないです
では皆様ご健闘を

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る