ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

養老牧場

2019年4月19日雑談

ジョッパーズ

こんにちわ♪ kouです。

乗馬を始めるようになって引退馬たちはどこに行くの? ということに関心を持つようになりました。

乗馬クラブで初めて調教をした馬が今、 生まれ故郷の北海道で余生を過ごしています。

彼は蹄の病気で療養しており、現場復帰するための再調教という ベテランさんでした。

馬の事をよくご存知の先輩方に教わりながらみんなでお世話をしたので私が彼に成長させてもらった感じです!

とても甘え上手で気長な馬でファンも多く洗い場にいると通りがかりに声をかけられたり ニンジン貰ったりみんなに愛されていました^_^

洗い場でも穏やかでニンジンが欲しくて顔をすりすりしたり手をペロペロするところも愛嬌があって 彼と触れ合うことでたくさんの人が癒されていたことでしょう。

今は遠くにいってしまい、すぐには会えなくて寂しいなと感じる時もありますが、 元気でのびのびと長生きしてくれることが何より嬉しいです。

みなさんにもそれぞれに思い入れのある子達がいることでしょう。

養老牧場で暮らしている馬たちは寿命も延びるそうで みんな自由に豊に過ごしていて何より幸せそうです!

人も馬もみんなが幸せに暮らせたらいいですよね。 あーまた彼の事を思い出しました!会いたいな☆ 近いうちにおやつをいっぱいもって北海道に会いに行こうかな、、、

 

 


 

JODHPURSでも賛同しています。

運営団体: 道東ホースタウンプロジェクト 所在地: 〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地 標茶町役場 企画財政課 URL: https://dotohorsetown.jp

先日、行って来た鹿児島のNPO法人ホーストラストもとてもいいところでした! http://www.horse-trust.jp/

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る