乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ゆらりゆらり **

murako

2019/11/22

そろそろ本格的に寒くなってきましたねぇ...
こんにちは、ムラコです!^^

 

少し前(っていうより結構前)の話になるのですが、曳き馬を体験いたしました!!!

 

初めてお馬ちゃんの背中にお邪魔した話をしようかと:)♪

 

体験してまず始めに感じたのはやっぱりお馬ちゃんの大きさですね!
目で見ていて大きいことは当たり前の様に知っていたのですが、
体で感じるとたくましさがより一層感じられましたね…!
当たり前ですがメリーゴーラウンドとは違うなと^^;

 

乗り始めは慣れない揺れ感と乗り心地にしばらく自分でバランスを取っていた
(俗に言うからだがこわばってた状態ですね;)
のですが、ふともっとリラックスしていいよと言われた気がして、
力を抜いてみたら、安定と安心を感じ一緒に歩いている気分になりました。

 

その日の前日が大雨で、足元がかなり悪い状態だったのですが
あまり柔らかい地面に抵抗が無いのか、ずんずん何事も無く歩いてる感じが
また頼もしくてかっこいい…**

 

心地いい揺れを感じながら歩くとココの筋肉が動くのかぁなんてのんきに考えてました
すごくウットリしながらお背中堪能しちゃいました*^^*

 

でも、実際乗馬をするとなるとウットリしてる暇は無いんだろうななどと
まだ体験もしていない乗馬にひやひや(?)もしました笑

 

人生で動物に乗ったことがあるのは子供のときのポニー乗馬体験と、
まるで座席のような大きい鞍の乗った象さんの2回ですが、
どちらの乗り心地にも似ていると感じるところがあったり、
それぞれが全く違うようにも感じたり、動物の背中って不思議ですね*+

 

また機会があれば、乗馬体験にも行きたいです!^^ oO(暖かくなってから...♪)

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る