乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

半年ぶりの大会出場で祝杯をあげてきました!

髙田茉莉亜

2020/7/20

まだまだ落ち着かない日々が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ヨーロッパ内の移動制限が解除され、
こちらでは徐々に大会も増えてきました。

 

私もさっそく愛馬とともに近所の大会へ!

 


こんな看板を横目に見ながらトレーナーとともに
馬運車で約40分・・あっという間に到着しました。

 

ちなみに今回の大会は、
・ 無観客
・ 一人馬につき馬付きは一人まで
・ 表彰式なし
・ ジャッジ簡略化での開催。

 

いつもなら障害の大会も一緒に開催されている
競技場ですが、感染予防のため馬場の大会のみ。
無観客なこともあり、駐車場もガラーンとしていました。

 

日帰りの大会なので、ちゃちゃっと自分の準備と
馬装をして いざ準備運動へ!

 

 

 


ちなみにメインアリーナはこんな感じ。

 

 


真横の馬場で40分ほどの準備運動。
長めに常歩をして、しっかり馬をリラックスさせてから軽速歩。
馬とコミュニケーションをとりながら駈歩運動で馬を動かして、
経路内の運動を一つ一つ丁寧に確認します。

 

最後に速歩でパリッとさせていざ入場。

 

惜しいミスはありましたが、
外出制限期間中にコツコツトレーニングをしてきたことが
発揮できたので満足の出来でした☆

 

さらに4位入賞のおまけつき!

 

表彰式がないのが残念でしたが、
トレーナーと一緒に「祝杯」ならぬ
「祝ハンバーガー」を食べて帰路につきました(笑)

 

また来月も同じ競技場で行われる大会に出場予定です。

 

引き続き応援よろしくお願いします!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る