JODHPURS

あっつい!

アバター

2020/7/25

みなさまこんにちは!

毎日むしむしじめじめ、長い梅雨も終盤、非常にイヤな夏が近づきつつあります。

盆地の夏はちょーサイアクです。

毎年夏がきて欲しくないうぇるです。

 

暑いし、コロナだし、旅行行けないし、暑いし、

いやなことばかりですが、この間気分転換にずっと食べたかったパフェを食べに行ってきました。

京都高島屋の地下にある Cafe&Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge です。

 

三人で行ったので、それぞれ季節のパフェ、季節のかき氷、抹茶のパフェを頼みました。

季節のパフェはメロン、 もりだくさんのメロンの中にはメロンのアイスにゼリー。

季節のかき氷はスイカ、 山のようなスイカ氷の中にはすいかのアイスやすいかがごろごろ。

抹茶のパフェはもう抹茶が濃厚!!

 

パフェって、たまに果物がそんなにおいしくなかったり、アイスや生クリームとかに甘さが負けて、 甘く感じなかったりすることがあるのですが、

こちらは、果物自体がすごく甘くって、果物だけでも楽しめるし。 更にパフェとしてアイスやゼリーと一緒に食べてもお互いをけん制しあわずどちらも美味しい。

とりあえず、口の中が幸せ。

 

今回は頼まなかったのですが、こちらのわらびもちも絶品らしく、

しかも、目の前でこねるところからはじまり、出来たてをその場で食べる事ができるらしいのです。

できたてなので、ほのかにあたたかいらしい……。

次は絶対わらびもちも食べる。

 

自粛自粛となにかと不便な世の中ですが、たまには自分へのご褒美においしいものを食べにいくのもいいと思います。

パフェとか、家ではまぁまぁ作らないアイテムですし。。

おいしいものはそれだけで幸せになれると思いますので!

 

 

ということで、季節のパフェが違う果物になるたびに行くと決めた私なのでした。

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る