乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ヘルメットの選び方ワンポイントアドバイス

アバター

2013/4/15

こんにちは。ふーちんです。

最近、乗馬を始めた方が多くショールームに来られた方に多い悩みの1つとして、今回はヘルメットの選び方をご紹介したいと思います。

見た目の上品さで選ぶならベルベット調。
でも、多機能的に選ぶならダイヤル調整ヘルメットをお薦めします。
当店ではよく売れるヘルメットとしてエアクールダイヤル調整ヘルメットとエクイテーマダイヤル調整ヘルメットがあります。
http://jodhpurs.jp/fs/horse/gr7/gd382
http://jodhpurs.jp/fs/horse/gr7/gd575
エアクールダイヤル調整ヘルメットは、かぶりが深めで幅がやや広い方にお勧め。
エクイテーマダイヤル調整ヘルメットは、かぶりが浅く幅がやや細めの方にお勧めです。
今からの季節、中の中敷きパットを取り外して洗えるのがいいですね。
http://jodhpurs.jp/fs/horse/gr7/gd377
試着した際、頭を前後に何度かウンウンと激しく揺さぶってみてください。それでも、ヘルメットがずれなければ、頭に合っています。
さぁ、大事な頭を守るヘルメット。しっかり合ったものを選んでみませんか?

週末、レッスンの予約が取れなかった私は、お家でテレビ。競馬で大きなレースをじっくり見ることができました。急勾配の坂を駆ける中山グランドジャンプの大障害。そして、3歳の王者を決める大事な皐月賞と、見応え十分でした。人馬一体とはまさにあのこと!どんな馬でもどんな条件でも乗りこなす彼らはプロとは言え、やっぱり凄い!とつくづく思ったのでした。

アバター

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る