乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

もうひと踏ん張り!

Laila

2021/5/14

さらに緊急事態宣言が延長されましたね。

東京都、京都府、大阪府、兵庫県は5月31日まで延長。

追加で5月12日から5月31日まで愛知県、福岡県に緊急事態宣言が発表されました。

他の県の一部もまん延防止等重点措置が発表されているところもありますね。

コロナ終息に向けて、もうひと踏ん張りしましょう!

 

 

そこで!お家にいる時間が増えているこのご時勢。

読書や、DVDの鑑賞はいかがでしょうか?

いくつかピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

まず、こちら。

【DVDでもっと優雅に! 乗馬上達のコツ50 新装版 (コツがわかる本!)】

こちらは馬装の仕方から駆歩の上達法、図形運動のコツまで

馬と心を通わせながら上達するポイントが載っており

さらにDVDも付いておりますので、より理解を深めることができます。

 

 

続いてはこちら。

【ヴァレグロ~オリンピック金メダルホースの軌跡~】

こちらは題名の通りロンドン、リオ五輪で金メダルを獲得したチャンピオンホース『ヴァレグロ』を

その栄光に至るまでの人々との軌跡を写真と共に紹介している書籍です。

順風満開だけじゃない、彼と周りの人々との軌跡を是非ご覧下さい!

 

 

続いてはDVDのご紹介。

【ウィンキーの白い馬 (DVD)】

こちらはオランダの映画で、オランダにやってきた中国人の少女ウィンキーが学校に馴染めないときに

迷い馬と出会います。その迷い馬は近くの牧場で飼われているサーチャという馬でした。

ウィンキーは両親に内緒で、毎日サーチャに会いに行き心を通わせます。

そこでオランダでいうクリスマスのような日にプレゼントに馬をお願いするが……。

 

こちら心温まるハートフル・ストーリーになっております!

さらにこちらの続編も御座いますので、要チェックです♪

【はじめて馬に乗った日 (DVD)】

 

 

続いてはこちら。

【セクレタリアト 奇跡のサラブレッド (DVD)】

1969年。兄弟が売却しようとしていた競走馬生産牧場を相続、運営することになった主婦ペニー・チェリー。

当時は男性社会だった競馬界で風当たりも強かったが

主婦業を両立しながら競馬のことを学びながら必死に牧場経営している中

ある一頭の馬が産まれる。セクレタリアトと名付けられたその仔馬は3歳になった1973年に名誉あるダービーを制覇。

25年ぶりの3冠を目指し、その馬に関わるすべての人々の夢を乗せ、セクレタリアトはゴールに向けて走り出す……。

 

ちなみに余談ですが日本ではヒシマサルという競走馬がこのセクレタリアト産駒で、いくつか重賞を勝っているのですが

他には目立った活躍をした競走馬はおらず、あまりセクレタリアト産駒は日本に輸入されていなかったようです。

 

 

 

さてさて、いくつかご紹介させて頂きましたが、他にも御座いますので

一度当店のホームページで調べてみてくださいね!

 

 

さらに!今ご注文のお客様でLINEお友達限定でオリジナルトランプを先着1000名様にプレゼントしています!

残りも少なくなっておりますので、お早めに~!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る