乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ロングブーツ履き比べ☆

shao

2022/2/25

2月も後半ですね~まだまだ寒いですねっ

寒いと馬が元気です!はっちゃけてます。私も夏より冬がスキ♪

 

今回はロングブーツの履き比べレポート☆

初めはセットのショートブーツの方が多いと思います。

慣れて来たら買い替えたいアイテムNO1じゃないでしょうか??

 

私の足サイズは普段22.5~23センチ(幅も甲も普通くらいだと思います)

ふくらはぎ34センチ(筋肉がっちり脚です)

身長は低めの153センチ

モデルさんにはないがっちり小柄さんの参考になればと思います☆

 

まずはコチラ

JODHPURS 合皮ロングブーツ

お値段お手頃、お手入れ楽チン合皮ブーツ

とりあえずお試しで!のロングブーツにオススメ☆

 

【EU36M】と【EU35M】をくらべてみました。

 

左【EU36M】(22.6CM ふくらはぎ32.5CM 筒丈37CM)

右【EU35M】(21.9CM ふくらはぎ31.5CM 筒丈32.5CM)

 

足はどちらも入りました。インソールなしソックス薄手。

インソールや厚手ソックスだと35はちょっと厳しいかな~

 

ふくらはぎもギリどちらも閉まりました!

ファスナーサイドにゴムが入ってるので閉まりましたが、

これも35は厚手キュロットやソックスだと無理です~

 

丈はどちらも問題なし!

どちらもだいぶ余裕があるのでジュニアちゃんもOKかも?

かっこよく見せるなら丈はもちょっとあった方がイイですね。

 

35は多少のムリはいけますが、

合皮なのでなじんで来ないので私は36をオススメします☆

 

お次はコチラ

EQULIBERTA 本革 ロングブーツ

コレさえあれば問題ない☆

オーダーは高くて手がだせないっ。そんな方にオススメ!

もちろん競技会時にも使えます。

 

【EU35M】と【EU36M】をくらべてみました。

左【EU35M】(21.9CM ふくらはぎ32CM 筒丈40.5CM)

右【EU36M】(22.6CM ふくらはぎ33CM 筒丈40.5CM)

 

こちらも足はどちらも入りました!

こちらは革なじみ期待して35でも有りカモです。

なじむまではちょっとツライかもですが。

 

ふくらはぎは合皮よりも余裕がある感じがします。

こちらもサイドのゴムのおかげです。

自前の長靴はファスナーサイドにゴムがないので閉まりません・・・。

 

筒丈も問題なし!

こちらはサイズが違っても筒丈変わらないです。

 

こちらは35でも問題なさそうですが、

私は冬仕様(しっかり裏起毛キュロット・厚手ソックス)になるので

36がいいかなぁ

オールシーズンタイプなら革馴染み期待して35もアリです☆

 

合皮と本革どっち??

私は本革がオススメ☆

 

まず見た目

本革の方が筒丈もあるしサイドの高さもあるので脚長効果が☆

シルエットもスッキリ。

 

次は質感

合皮は若干ゴワつくかなぁ

本革の方がしっくりきます。馴染んで来たらもっとしっくりくると思います!

 

お手入れは

合皮の方が楽チン♪

水がOKって事ではないですが、革に比べると水には強いので重馬場でも気兼ねなく履けます。

革は湿気多いとカビちゃいますからね・・・

乾燥しすぎても割れちゃいますしね・・・

 

持ちは

ダンゼン本革ですね!

ちゃんとお手入れすればずっと履けます。

合皮は素材自体が劣化していきます。

 

こんな感じで、私は本革をオススメします♪

 

ざっくりですがサイズ感、伝わればいいなぁ☆

イマイチわからない!って方も大丈夫です。

ジョッパーズには【おうちで試着】があります!

気になる商品・気になるサイズ

いろいろおうちでゆっくりご試着ください☆

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る