ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

乗馬の目標をみつけよう!

2017年9月16日乗馬サークルトゥインクル コラム

ジョッパーズ

こんにちは!乗馬サークルトゥインクルです。
秋になって乗馬シーズンに突入してきましたね!!

 

最近乗馬を始められた方や、気候が良くなったし乗馬なんか始めてみたい!という方もいるのでは?

体験乗馬や始めたての方から「みなさん何を目指して乗馬をしているのか?」と聞かれることがあります。
また、乗馬を始めたものの、「目標」が見つからずにスランプに陥ってしまった・・・という方も。

 

今回は、馬に乗れるとこんなことができる!ということをいくつかご紹介させていただきます。

 

①競技会出場!
競技会にあこがれて乗馬を始めた方も多いのでは!?
競技会というと敷居の高いイメージがあるかもしれませんが、乗馬クラブが主催のローカルな競技会も多く開催されています。
日ごろの練習の成果を正装をして発揮してみませんか?
入賞すればリボンや景品がもらえたり・・・モチベーションUP間違いなし!!

 

②外乗にチャレンジ!
競技会は少しニガテかも・・・という方には、外乗がおススメ。
馬に乗って、海や山を駆け巡るのってあこがれませんか?
中には初心者の方も参加できるものもありますが、ある程度馬を動かすことができると
経験者向けの外乗プランで大自然のなかを思いっきり走ることができます☆

 

③乗馬ライセンスをとろう!
乗馬にも5級から1級までのライセンスがあります。このライセンス、日本全国どこでも通用します☆
そして、履歴書などにもかける資格なんです!
このライセンスを取得しておくと、外乗に行く際や、旅行先や出張先で乗馬クラブを利用するときにも!
騎乗者のレベルの目安になるので、ビジターなどでもスムーズにレッスンを受けることもできます。

 

みなさん、目標に向かって練習しましょう!!

 

twinkle_banner

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る